ダーニング初心者にオススメの本の紹介。付録にダーニングマッシュルームが付いていてお得!

ダーニングを始めたいけれど、どうやってやったらいいのかよく分からない…という方は、ワークショップに参加したり、ネットで調べたりするかと思います。それだけではなく、本を買うのはいかがですか?先日、本屋さんでダーニングマッシュルームが付録という、衝撃のダーニングの本を見つけたのでご紹介したいと思います。

スポンサーリンク

ダーニングマッシュルームって通販で買おうと思ってもなかなか見つからないし、手芸屋さんでも取り扱いが少ない。代用品もなかなか難しいものなので、初心者は道具の調達につまづきそうですよね。でも、付録についていたらすぐに始められるので、初心者にはぴったりです!

「愛らしいお直し ダーニングで大好きな服がよみがえる」という本


表紙からして素敵だし、何と言ってもダーニングマッシュルームが付いてきます。そのほかにも糸通しや糸、詳しい解説書も付いてきますので、すぐにダーニングすることができますよ。ゴム、針、ハサミは自分で準備する必要がありますが、特別なものではないのですぐに準備できるかと思います。とにかくダーニングマッシュルームが付いているというのが本当に嬉しいですよね。

ダーニングのやり方は多少の違いはあるものの、私が以前に暮らしの手帖を見ながらやったダーニングのやり方とほとんど一緒です。

→穴の空いたパンツにダーニングをしてみた。ダーニングマッシュルームはマトリョーシカで代用可能!

ダーニングのやり方は何種類かあるので、それはまた別記事で紹介したいと思います。この本の中にも穴を塞ぐ方法だけではなく、薄くなった生地を補強するダーニングも載っているようなので、オススメです!

スポンサーリンク